シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JEC大阪

え~、週末のレースに参加された皆様、ココロのキズ、筋繊維のキズはそろそろ癒えてくるころでしょうか???
火曜日、筋肉痛がなぜかゼロに近い、しかし心の傷がなかなかやばめな、ワカヅクリに余念のないウエダです( ´▽`)

全日本エンデューロ選手権第二戦近畿大会に出場してきました。
シルバラードチームは合計3名エントリーです。
KIMG0918.jpg

前回広島とほぼ同じメンバー、仁科さんが承認クラス、萩原さんそしてウエダがナショナルクラスにエントリーです。
だらだらと長い作文ですが、どんな感じで楽しんでるのかってのを、これからの人たちに参考になれば、そして仲間やお客様が増えればと思っていつも書いてるんですが、 お暇でしたら読んでみてくださいな

土曜朝から乗り込んで、パドック設営するのですが、あのデカテント広げるのも畳むのも億劫ですな( ̄◇ ̄;) 設置してしまえばめっさ快適なんですけどね
KIMG0911.jpg
スクーデリアラナ、RT168、シルバラ合同ピット完成

パドックは指定なしの一般枠ながらも、一等地を、いつもお世話になっております、
KIMG0915_20160620161824108.jpg
タニサキIA様に確保していただき、助かりました。いつもすんません 前回ウダウダ言ったのが効いたみたい(爆笑
いや、このかっこいいレッドブルはうちにはカンケーないのですがね 

ええ場所で人通り多くてみんな見ていくんだけど、青ゼッケン赤ゼッケンが一台もなかったのでこっぱずかしかったです(;´д`)
しんちゃんバイクだけでも置いといたらハッタリきいたのにwwww 

んで、下見です。下見で魔法の最速ライン見つけるのですが、本番では記憶力ゼロのせいか、レース終わってから思い出したり、覚えててもその最速ラインに乗っかる技量がなくて全く役にたたないんですけど 一週目下見ラップもありますし。まあ下見ラップのための下見 みたいな
んで、ルート図に載ってた新設ルート見に行ったらちびりそうな下りでした あんなとこ開拓するとは恐るべし。結局使うのはIAIBだけでナショナルは関係なくてよかったでし
プラザ阪下は3コースあって、今回は全てつかうのですが、コース以外にもヘリポート広場っていうただの工事現場的なところがあるのですが、実はそこが自分達ホームだったりして(笑)
その区間がクロステストの一部になっていて、しかも結構長い ニンマリ(`∀´)

エンデューロテストは
KIMG0912.jpg
こんなのをはじめとする、お約束の人口セクションが一部にあります。速く走るのはできませんでしたね。エンストも何度かしてしまったしね それ以外はハイスピードなのでここに来る頃には超絶腕パンパン(;´д`) 

で、夜は
KIMG0914.jpg
二人焼肉 まあレース前夜だし、ちょっとある程度は狙ってたのでこじんまりと終わりました。関西勢もけっこう帰宅してしまってたようで静かでしたしね 

で日曜日のレースは承認クラスからスタート。
仁科さん初入賞でした!!!
ここ一年ぐらいになるのかな、ずっと練習ごいっしょしてて阪下の模擬コースじゃ振り切るの結構大変だったので、そろそろと思ってたのですが、ついにです。
ストイックに練習取り組まれてますので、まずは何か結果が欲しいですもんね。

KIMG0919.jpg

足りてないものがわかってるので、今後はそういう練習すればいいと思います。
ワカテビギナーも続けーって感じですね 最近見てる感じだと、なにかきっかけがあればみんな上手くなりそうな感じなんですが・・・教えるもんが下手なのがあかんのかな~とか すまないな

で、自分の出る全日本クラスです。雨降ってます。普通に傘いるぐらいです。
ちょっとの雨でも阪下なら行けるっていう判断でタイヤはシンコーチーターっていうハード系タイヤを選択したのですが、前週軽く乗った感じではコースだけでなく、阪下ドハマリな感じ。でも今回はだいぶゆるゆるなコンディションになってます。まあJECはタイヤだけで全く走れないとかはないレースだし、レンジ広いらしいので気にせず行きました・・・って、めっさ心配であちこち「雨降ったらどうなん??」って聞いてまわってたけど(笑)

前回広島は10位だったし、最低それよりは上でってかんじで挑みました。
あとは2ポイント差のはぎやんをどう突き放すかってとこですかね(笑) 前回はベストタイムで負けてましたしね ほんとサイキン手ごわいです 刺激になって良いですし、同じチームでありお客様なのでいいとこいって欲しいですが、同じクラスなので自分負けてないっての前提で( ̄▽ ̄)

で、スタートして一周目下見ラップ、心配してたタイヤ、あの状態では食いつき悪かったですが、そこがワイドレンジなのか、全くダメってこともなく。二週目にはすでにIAIB様がつけてくれたワダチバンクができてきて、全く気にならなくなりました。
で、イマイチ攻めきれない感じでしたがピット戻った時にしんちゃんにきいたら、このコンディションじゃ、タイムより失敗しないように走ったほうがいいと言われました。どっちかというとスピードより安定感の方があるっていうか、いつも攻めきれないほうなのでそこを守っていきます。
同じ組にちょうど同じくらいのライダー、アレックスさんがいたので、テスト引っ張り合いしました。CTは自分、ETは彼の方が速いって感じだったので 効いたなあれは
途中しんどかった時もありましたが、ちょっとだけお近づきになったIAのナメックさんが抜き際に応援してくれたり、パドックじゃ知り合い方々が声かけてくれたり、ハヤキ親子が手伝ってくれたりで気力続きました。トモや田中さんも応援に来てくれてたしね 
で、その辺で聞いたのが相当順位いいとか でも誰もはっきり言ってくれないし、もっといけとか言わないし、これはかなりええんじゃないかって感じてたんです
しかし最後の方でミゾ越えの上りで二台スタックしててライン塞がってて、ゴリゴリいったらバイク投げちゃって、あれで30秒以上ロスしました。テンパってたので冷静にライン見つけられなかった まあお互い様なんですよね、自分も邪魔してるときありますしね あの時は必死で再始動してテスト続けたけど、当てたりしなかったかな~、もしひどいことになってたらごめんなさい。
まあそれだけでなくラスト2週はちょっとペース落ちたみたいで、前回の課題克服はできなかったですね

で、面白すぎてあっというまに終わりました。ていうか、オンタイムいつもあっという間なんですよね ホントに自分このフォーマット好きです

で、車両保管にあずけて、早速見たライブリザルトはこんな感じ
Baidu IME_2016-6-21_10-29-39

中盤は二位だったとか そのままいけてたらちょっと俺SUGEEEEE!!ですけどあくまで中盤の話で、しかも、後で書きますがこの二位まで上がったテストの時計はベストの4位だったんですが、それにはちょいタナボタ的なワケがあったんです
前回も中盤は良かったけど、終わってみれば一桁届かずでしたし、トータルしてそれが実力ってことで
で、それでも今回はひとまず暫定6位で表彰台ゲットと思ってたんですが・・・

タイム見てみるとバイク投げてしまったテストの28位以外は4位~10位あたりでまとまってたので、飛び抜けたのはなかったけど、しんちゃんの言ってた失敗しない方が結果出るってやつだったのかな~とか さすがの分析力 

ファイナルクロスが始まるあたりになると序盤の渋滞したテストがキャンセルになるとかいう噂が広まりました。 しかも一番順位よかったテストです。なんであのタイムでいい順位だったのか合点がいきました 超ラッキーが通用しないシステムですね 残念 

結果発表の前ににファイナルクロス観戦なんですが、もうそこが気になって気になって(;´д`)

KIMG0920.jpg
ファイナルクロスってのは完走したIAIBライダーで成績順に三組に分かれてスプリントするんですが、これがまた面白いんです。見るのが。あれだけ走って最後によーいドンするとか、本当にタフですね~すごいです。しかも今回は人口セクションたっぷりエンデューロクロス!!!  

KIMG0925.jpg
特にこの最終組は全員ホントにすごいんです。
自分の順位変動が気になって仕方なかったので結構上の空でしたが、最終組はそんなことも忘れてええもん見せてもらいました。

で、結果発表されましたが、やはり順位落ちてて7位でした。出来杉なはずなんですけど、ヌカヨロコビ分、残念(>_<)

ポイントは一点しか違わないのですが、今回が最後かもしれない阪下でのJECだったのでなんとかかすりたかったんですけど、まあ実力足らずですね 
ポイントというと、そのうち出ると思うんですけど、全日本だけでなく、うれしはずかしでここには書いてませんでしたが、中日本戦第一戦がまぐれですが一位になれてますので、そっちにも加算されていい感じになりそうなのでそこはすごく嬉しい(笑)
しかしメがあるようなら全日本でがんばりたいですね ランキング次第では北海道とか・・いつもぼやいてるよう今仕事ズタボロですが定期解約してでもいくか(笑) 一週間ほど休む事になるので更にズタボロになる可能性もあるけど( ̄◇ ̄;)
ま、そこはもう少し悩んでみますが・・

今回は、いや、今回もですが、練習時に毎回オフィスアクションのボス奥村さんや吉川さん始めスタッフ皆さんがコース作りされているのをお見かけしてすごく楽しみにしておりました。本当に素晴らしいチームだと傍から見てて感じてます。良い大会になって良かったです。ワタシ的には結果が悔しかったですが(笑)
できればこの会場でまたオンタイムして欲しいなあ

日本全国から参加されたすべての皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_)m









 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。