FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

ロクフェス当日

ロクフェス参加してきました。当日編です。
自分も走ってましたのであまり展開とかわかりませんでしたし、自分のことはほどほどに、参加メンバー中心に感じたことなどをテキトーに書いてみます


KIMG0715.jpg
KIMG0708.jpg
雨降りでしたが、こんな感じの朝です。まだみんな綺麗っす 特にピリピリすることなくナゴヤかに始まります。と思ったら、タイムアタック中ににわちゃんタイヤ交換始めます。ニコニコしてますが、なんか空気がちゃいますね。アイアンマンクラスみなさんそんな感じでしたがね~ アイアン以外はお祭りと聞きましたが、まさにそんな感じ。
タイヤは自分とこのマシンはオーナーの意向もありハード一択でしたが、後半フロントがまったく合わなくなりました。阪下はタイヤなんでもええとかいう話も聞きますが、大事だなと思いました。

YZ250X試乗させていただきました。とにかくマイルドでした。低速の粘りが気になってたのですが、全く大丈夫そうでした。フライホイール変わってるのかと思い、健二さんにも質問しましたが、YZ250といっしょということでした。あと、振られても車体がいいのかすごく安定してましたね バネレートがYZと一緒と言われる肝心のサスのことはすっかり忘れてましたが、サイキンはモトクロッサー全く乗ってない自分でも気になりませんでした。阪下ストレートが苦手な自分としては買いなバイクだと思いました。ていうか、もうすぐ入ってくるはずだけど、買い手探さなくて済みそうです(  ̄▽ ̄)


で、レースです。


KIMG0719.jpg
はよピットイン出せやってな写真ですが
まず一番お祭りな乗ってないおっさんチーム4人組 谷中さんが提供してくれたのはイタいグラフィックのYZ250F。いわしくんとイセキマンと自分。ほぼ似たようなメンバーで過去3回出てて、毎回クラスでええとこは行くのですが、前回がやっと総合で十位以内に入れてうれしかった。今回は半年ぶりに乗るのがロクフェスのタイムアタックとか、一年以上乗ってなくて直前一ヶ月で乗り始めたヤツとか、自分は直前の練習で手首やってしまってバンテージ外せない状態とかでしたが、作戦が良かったのと、ベテランオーナーなので、マシントラブルもなくクラス優勝出来てよかったですが、総合ではトーゼン全然残念でした
ええかげんにしとけっていう声もチラホラ聞きますが、こんなときしか乗らないおっさんにとっては一人一時間半ってちょうどええんですよ お祭ですから



ランツアの三人組は初心者組です。ここはサイキン参加しだしたガンジーが笑いとってましたね。最初は泉谷チームの予定でしたが、気持ちの空回りっぷりが危険なので、のびのびと走れるこっちの組みでってことになりました。最後は押してゴールしてました。初レースの久保君もいました。オーナーのクマがなんだかんだいってちゃんとしきれてたようですね。正直一番危ぶまれた組でしたが、完走できてよかったです。



KIMG0721.jpg
XR250を出してくれたスガちゃんとベテランカイジンさん、はぎやんのチーム 特にトラブルなく進んでたようです。総合で谷中チームと争ってたようで途中ほぼ会いませんでしたね。合ってたらおたがい潰し合ってただろうな。三人組は速い人いっぱいいたし台数も多かったので残念でしたが、スガちゃん速くなったよな~ 


KIMG0717.jpg
ともちゅうと泉谷大先生はRMXで。ここはトラブル多かった。ていうか帰ってくるたびにもう壊れるーばっかり言ってました 回らね~とか。最初からっていう噂もありますが、たぶんアレが動いてないんとちゃうかな そこ直したら大丈夫6時間もったんだから。クランクはしらんけど(笑)
で、フェンダー取れかけたりシート取れかけたりしながらもいっときはクラス二位 イズタニ見てるとすごく淡々と調子悪いバイクを温存しながら走らせてる感じでした おっさんくさい走り ともちゅうも思ってたより速くて、この二人来年も組んだらええんじゃないかなと思いました。ラスト一時間切ったあたりでパンク修理で時間ロスしたのが悔やまれますね



で、アイアンです。

初レースがアドベンチャーで6時間っていう木村さん。無謀と思いましたが、本人が出るというなら止めるわけにはいきませんし、オフロードバイク自体は昔から乗ってるベテランさんなので、まあ休みながら走ったらええんじゃないかなと思いました。ニュートン店長とデカバイク対決も面白いんじゃないかなとか
だったんですが、結局直前に部品替えてみないとわからないトラブル発覚で、あれは国産でも間に合わないタイミングでしたね。
前前週にトラブル出して前週に点検整備は終わらせてってよく言うのですが、今回のは仕方なかったかな。
急遽KDX220に車両変更。正直それの方が楽しめると自分は思いますが、そこは思い入れのあるバイクですよね。残念でした。
後半だいぶ疲れてはりましたが、完走 ご家族も応援にきてはりましたね。初レース楽しめたでしょうか?
次回こそアドベンチャーでスタートしてください


KIMG0716.jpg
BETARR2Tの仁科さん 淡々と走られてました。後半もフォーム崩すことなく。フロントパンク修理のロスがなければうちの組も負けてたかもしんないぞ。お子さんが甲斐甲斐しくサポートしてましたね。普段はお父さんにサポートしてもらってるらしいけど、よくがんばった。
で、おっちゃん達が感激したのがコレ
KIMG0722.jpg
元気もらったよ、ハヤキありがとう



KIMG0718.jpg
最後はこの人にわちゃん 
見事アイアンマン制覇
レース後いろんな人から誰?うえっちの弟子?とか聞かれましたが、違うんです、私が弟子で、会えばヒート練習とかいっていじめられるので避けるようにしてます ちがうか
この夏はとにかく走り込んでたみたいで、雰囲気も少し変わってきてましたね。絶対狙ってただろ的な
なので今回はちょっと感動しましたね
感動したので自分も来年はアイアンマンに出ようと は、思いませんが でも自分には到底できないことを身近な人がやってくれると嬉しいもんですわ 
弟子のジョシ二人手伝いに連れてきてたけど、テキパキとよく動く子達で、自分の出番あまりなかったな よく仕込まれてる感じ

で、さっきラインで本人が話してたんですが、終盤リタイヤしたトップのコと6時間レースと思えない少ないタイム差でずーっとくらいついてたらしい。精神的にも体力的にも相当厳しかったらしいです。本人は棚ぼたとかいってますが、その位置を守れたからの優勝だったんじゃないでしょうか。数週差つけられてたら周回数で届かなかったかもしれないし。ホントええもん見せてもらいました。


KIMG0723.jpg
近々にわ祝勝会という名の飲み会するのでよろしく




KIMG0731.jpg
レース後はこれもんで、洗車の水が枯渇したり洗車機が壊れたりで大変でした。



KIMG0714.jpg
これ持ち込んだ、そして毎回正面の坂押して上がって見事6時間走り切った神戸のバイク屋ねおさん すごい。ビーノは貿易いきですか?(笑)



KIMG0726.jpg
直前練習でヒトのレース車ぶっ壊して病院送りになった学生ガンジー 釘刺したのが効いたのか今回は壊さないよう走ってましたが、最後は押してゴールになりました。なんかやらかすのでウケるおっさん達

今回走った皆さん、応援に来てくれたご家族皆さん、竹村くん お手伝いに来てくれたちゅうたろう、ニワ弟子二人、別件で差し入れくれたごっちゃんとしんちゃん、ピットいっしょだったななっぺとその仲間たち スタッフさん含め参加者みなさん、楽しい時間をありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
 それにしても天気なんとかならんもんですかね~毎年毎年(笑)

KIMG0736.jpg
最後にヒーロー3人















関連記事

コメント

タニナカくん

マシンお供えありがとうございました。なんかおっさんたちの年一同窓会っぽくなってきましたね。来年はさらに乗れなくなってるんでしょうね。またやりましょう

みなさま、お疲れさまでした

またこんな感じでユル~くエントリーしたいもんです

ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.