FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎、山科で営業中のバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

みーぢー

NCM_0489.jpg
電装部材引っ張り出してきて、KTMアドベンチャーのウインカー交換なり

キホン受けてませんが、これぐらいならば。
しかし、地味に時間かかります。どのバイクでもそう。
ウインカー差し替えて配線はキット同梱品でテキトーにぶらーんとってわけにはいかんのです お客様からしてみたらそれぐらいなら自分でやるわ~って話なので


NCM_0496.jpg
後々整備しやすいように純正同等のコネクターを使って作っていきます。
切って剥いて長さそろえて繋いでカシめての繰り返しっす
コードチューブやら収縮チューブ、コルゲートチューブ、スパイラルチューブ いろいろと部材の切れ端で散らかること散らかること

NCM_0492.jpg
どうやって抜くのか悩みました。え?キレとでも?
NCM_0494_20140410213516049.jpg
ウインカーの中に接点ありました。国産では見たことがない

NCM_0495_20140410213517d81.jpg
今回はリレーそのままなのでこの抵抗をかましますが、標準装備のギボシがしょぼいので引っ張って点検してだめだったら作り直したり、場合によってはカプラーに作り替えたり。んでこいつ発熱するんです。

フロントは巧く金属部分に固定できましたがリヤは
NCM_0491.jpg
どう取り回してもここしかリームー

NCM_0490.jpg
ありました、こんなやつが。画像ないですが、プラスチック部分はコイツで保護したうえ、配線をまとめます。
リヤはウインカー単体で外すのが邪魔くさい構成でしたので簡素に脱着できるように、そして左右が一目でわかるようにカプラーに工夫を。

完成画像もないですが、LED化完了 省電力効果はあまり関係ないかな、抵抗入れたし。


話変わって
NCM_0483_201404102134309c2.jpg
ブルーウイングからコイツ、ビューエルが帰ってきた。ちょっと乗ったけどすごく良くなったし、仕事早すぎ&内容の割に安すぎ ありがとう。

メーカーがなくなった今だからこそ、特定車種をを知り尽くしたスペシャルなショップさんが必要です。乗り続けたいのであれば。今後とも宜しくです。

近隣の方で、ビューエルにお乗りでお困りの方、ワタシはそれほどチカラになれませんが、ご紹介しますよ。
キホン改造屋さんですが、単にポン付けはしませんし、すべてなぜそうするのか、時間かけて説明してくれますし、普通の整備も信頼できるショップさんなんです。

んでマフラーもブルーウイング製付けてもらいました。思ってたほどうるさくない。
当時は相当こだわって造ったらしく、昨夜は差しでかしわ食べながら話し込みましたが、マフラーの話だけでどんだけ引っ張ったかって感じwww ヤツらしい 勉強になったよ

今でも頼めば作ってくれるかも???

関連記事

コメント

ちゅう
そう、見ての通りっす。あなたのとは全く逆キャラクターですが・・捻挫治ったらいきたいけど、オフもここのところ乗れてないので、まずはそっちかな?

カントク
ありがとう。そっちもいきたいなあ

喜んでもらえて良かったわ(^o^)
今年は、ビックバイクでツーリング行くべ!

もう修理終わったん?
いっちょ、乗りにいっとく?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.