FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎、山科で営業中のバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

シートが破れたら・・・

猫の爪だとか、いたずらだとかで、バイクのシートってよくやぶれますよね?
そこで、かぶせるタイプのシートカバーも良いですが、いっそのこと古い表皮を剥がして張り替えれば、すごくスッキリ気持ちよくなりますよ。
ミニバイクだと意外にお安く感じるのですが、いかがでしょう? NCM_0131.jpg
この状態だとスポンジが雨水を吸って、カビ発生しまくりです。雨中放置なんてしてたら、数日間座る度にお尻がぬれるなんてことに(笑)
見た目もミスボラシイですしね


NCM_0132.jpg
こうやって剥がしていきます。

NCM_0135.jpg
作業自体はそれほど時間かからないのですが、場合によってはこの状態で乾燥作業。一週間とか普通にかかりますが、車種によっては当店在庫の予備シートを装着して、お預かり中も乗っていただくことも可能です。

NCM_0136.jpg

NCM_0137.jpg
位置を決めて、エアタッカーで留めていきます。
コスト優先で純正に比べ精度の良くない表皮ですが、そこはチカラと経験で。
コスト優先といっても、強度にはこだわって選んでますので張ってしまえば純正並かそれ以上の強さです。
NCM_0138.jpg
完成
メーカーロゴは無くなりましたが、スッキリしました~

車種によりますがミニバイク4000円からお受けいたします。

スクーター
関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.