FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎、山科で営業中のバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

700キロはつらい身体です

体育の日オフロード乗るつもりやったんですが、いわし君と二人ってことになったので、協議?の結果たまにはロードバイクで・・ということになりました。

以前彼とそのセンパイとツーリングにいってえらいめにあったのでドキドキです。







もちろん地図とか二人とももってません。前日の夜に決まったのですが、なんとなく片道高速200キロ、下道50キロって感じで、昔よくスノーボードにいったあたりに雪の無いときにいってみたかったので信州の入り口あたりまでいくことにしました。

草津集合でスタートです。イケイケです。僕もまだ元気があったので1.5ほどで走ってたのですが、あっというまにみえなくなってしまいました。すんません待ってもらって。

燃料警告灯が点滅するのは良くあるのですが、点きっぱなしになったのはあせりました。高速降りるか迷いつつ、恵那で何とか給油して16リッター。あと1リッター残ってましたね察するに

道中のハプニングとしては、8キロほどある長いトンネルでゴムのこげるにおいがしたと思ったらタイヤのガラとホイルキャップが転がってきました。ちとあせった。うしろ走ってたいわしくん、ホイルキャップ当たったらしいです。タイヤケチって高速走った一人のアホのおかげでたぶん後は渋滞でしょう。そういやトラックの再生タイヤ、よくバーストしたな。

ナマイキゆうてすんません。こけたらどないしてくれるんじゃ。


結局300キロほど走って1000円高速終了


高速を降りると山越えです。おいしいご飯とか、考えないといかんのですが、急だったのでなにも考えてません。ぶっちゃけ目的地とか決めてないし。

CA340212_20101012105805.jpg
普通のそばでした。道の駅っちゅーのがしょぼくてすんません。
ここで家族連れとか見ていると、家に放置してきた嫁とチビのこと考えちゃいます。ホームシックです。
とりあえず先を急いで
CA340214001.jpg
ここでもう一度休憩。御嶽山は雲がかかって頂上まで見えませんでした ざんねん

このへんから集中力切れてきましたが、あいかわらず彼、テンションアゲアゲです。以前オフロードバイクでターマックバトルしてこかされたことを思い出しますわよ

帰りは高山から高速です。岐阜まですぐと思ってたので、次は養老で止まろうってことだったんですが、あまかったわよ。
想定してた距離より3倍はあったね。
この日イチバンしんどい区間でした。ケツいたい手ぇいたい太ももいたい首いたい背中いたい。プラス集中力ゼロでめっさ遠かった。
いわしくんはこの日イチバンのぶっ飛ばしだったらしいですが。










CA340219_20101012105804.jpg
で、こうなりました。チーン

このあと僕のペースでおとなしく帰ったのは言うまでもありません。



関連記事

コメント

いやー輝いてましたアナタ。今回もびっくりです。
タイヤ持ちましたか?オフは年中いけるんでロード、寒くなる前にもう一回いきたいっすね。修行はしときません。

お疲れでした

お疲れ様でした。結構しんどかったですね。
日曜の晩まではアンナ距離走ることになるとは思っても見ませんでした。片道200kの高速ツーリングって聞いてましたんで。。
でも伊那から高山までの381号線は最高ですね。楽しかったです。
帰りの高速はシンドイだけでした。。心も折れましたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.