FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎、山科で営業中のバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

🏁🏁🏁祝!!!!ロクフェス制覇!!!!🏁🏁🏁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バイクショップシルバラード山科店
TEL:075-502-1314
営業時間:10時~19時
定休日:木曜、第三日曜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガレージシルバラード(大山崎)
TEL:075-201-9341
営業時間:10時~19時
不定休
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ロクフェスの記事を書こうと思いますが、まず最初に、私どものチームの選手がピットロードでのスローダウンが足りなかったことについてお詫びいたします。
参加者の方からご注意をいただきました。
全部そうだったとは考えられませんが、順位争いが白熱してきた時についそうなってしまったようで、その場で私が謝り、本人にも伝えました。本人も反省しており今後は気を付けますと申しておりますのでご容赦くださいませ。すみませんでした。
また、耳には入っておりませんが、全参加者皆様、他にも至らぬ点があったとすれば、ご指摘いただければ出来ることは改善したいと思っております。

私どものクラブの監督的立場である私も含め、反省はしておりますが、大多数の参加者皆様にとっても、私どものメンバーにとっても、とても楽しい、思い出に残るイベントでしたので、ここからは切り替えていつもどおり、面白く楽しく、記事を書くことといたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
69927292_504730213430776_4068362291727302656_n.jpg

いつも写真を撮ってくださる公式カメラマン、ニュートンさんのおかみさんから、ベストセレクションで直々にいただいたお写真
頑張るハヤキと、あまり乗ってないけど気疲れ中の僕 父ちゃん、ごめんねー  

今回は常連様の澤田さんはじめ、グループラインにあげていただいた写真もミックスして使わせていただきますm(__)m


これは4年前の写真かなー 
誤解を恐れず言いますと、このときのロクフェスのこの瞬間が一番楽しかったような。チーム参戦した最後かな
わかりにくい写真使うな―って、まあそうオコらないで 
このときはアイアンマン優勝者、ニワちゃん そしておっさん4人組同窓会的なチームもクラス優勝!!もう一つもぎりぎりまでクラストップ走ってたとかちゃうかったかな??それは前の年か??
そして肉がうまかった❕
 
今は乗ってない方とか、それぞれ事情もあるかもしれませんが、新しい人たちも増えてまた違った感じで楽しくやってますので、いつでも戻ってきてくださいねぇ❕ そして昔のように遊びたいもんです(。-_-。)

で、今回、久しぶりにメンバー揃ったので・・・やる気になったので、こじんまりだが粒ぞろいなメンバー8人で出場してきました!!

結果から言うと総合優勝♡♡♡ 

以上




じゃなかった、
引っ張らないので今だけはイキらせてくださいね 記事、くどくて長いヨ( ´∀` )


で、過去のロクフェス もう少し
去年は悪い人たちというブランキ―なユニットに単独参加させていただきました( ´∀` )
反則級の皆様と組ませていただいたので、結果クラスは優勝 総合で何位だったかは忘れましたが、過去最高位だったとおもいます。良い経験させていただきました。

st2.jpg
んで、ロクフェス 
過去、数年に一度って感じで何度か出てるのですが、ロクフェスだけは相棒に恵まれ手ぶらで帰ったことないので、何か持って帰れるメンバーじゃないと、そして、自分もやる気あるときじゃないと出ない。
で、店主だけだと思いますが、もっと大事なこだわりがあって、クラブ内でチームが組めること。 いつも遊んでるメンバー、バイク買ってくれた人、お店出入りしてくれてる人ってのが、自分の中では最低条件。
アイアンは自分には考えられません 持久力っていうか、集中力っていうか、根性っていうか・・・ 足りないものが多すぎて後半ただ進むだけになってしまうので。 
いや、出る人達はホントにリスペクトしてます。 その中でも総合で上位来る人はホンマにすごいと思います。

でも自分にとってのロクフェスは、たまに仲間と感動を分ちか合う場というか・・年一度ぐらいこういう日があってもいいかなと。

で、今年は完全シルバ体制
気心知れた者同士がんばろうかなと
pd1.jpg
ヘビジをこの世に生み出してくれた人もきてくれてるし!!
いつも躍動感のある写真を撮ってくれる人もきてくれてるし!!

最近、クラブの皆様、遠くのレースばっかり出るので、近所でもこんな面白いのあるぞー 交通費もかからないぞーってのアピールしたいし 
ダートバイク買ってくれて林道ツーリングはするけどレースは興味ないとか、まだちょっとって思ってるお客様もいるので、そういう人たちにも伝えたい。
マイバイククラスでハードル下がった感すごくあるし!!

しかし 
今回は告知遅れたというか、決まったのが急でしたね で、みな違う方むいてるので誘いにくいっていうか・・
前はみな違う方向むいてるようで、芯は同じっていうか、なんとなく中心に僕を居させてくれて、たまには集まって同じレース出ようぜー的なのもあったんですがね~ 一体感があった。最後にハッキしたのは、去年のF☆RIDEだったかな 
寂しいですがこれも時代の流れ、かわいがっていただける人が増えるのは店としてはいいことで。いろんな人がTシャツ着てくれたりシール貼ってくれてるし❕  目立ってなんぼなんだから❕ お客様ファースト❕


めちゃくちゃ脱線 すいませーん


急遽決まった今回のチーム 皆の思いはひとつ、「絶対勝ちゅ!!!!」
ウエダも絶対参加な?ってクウキだったので、おっ、そうか?ウエダファースト??オレのシートあったやん みたいな 
オレの好きだったシルバがここにまだあった 的な( ´∀` ) 
またオレのしたいことに人巻き込んでもOKなんですね✨
サイキンLINEで誘ってもツレなくて、お誘いも無くて、居場所無くて移籍しようカナーとか考えてたからなー まあ、しんどそうなのは誘われるんやけどー即断ってるんやけどー アイアンマンとかまさに( ̄▽ ̄;)

とにかく、ソッコーで気をよくして作戦練り始めましたよ。
そしてマイバイククラスが一番総合狙いやすいっていう結論


自分のチームメンバーについて。シルバではとびぬけて速くてうまいのが二人。
僕の勝手なイメージとしてはー

kiy1.jpg
Gネットの手練れ 昔よく聞いた言葉、日本のGASGASトップガンの一人な、なのか イズタニ 20代 絶対勝ちたいというか、勝てると思い込んでる( ´∀` )  G参戦で鍛えた走破力だけでなく、サイキンではスピードも手に入れた。そろそろ一般クラスではなくなってきたなー 僕なんかずーっと前に越されてるので、対外的には語るのもおこがましいのですが、まあ、サポートもちょっとだけしてるし、引っ張りこんだのも僕やしええかなーと(笑) 全日本トップランカーになっても出ていかない、シルバラ愛の持ち主
ノリで動く部分がちょっと怖くて、今回もちょっとした整備不良部分があり、トラブって早期ピットインしましたが、ちえちゃんにお願いしてそのぶん内緒で長く走ってもらいました( ´∀` ) 
きっちり取り返したのが素晴らしかった。めっさ疲れてたけど( ´∀` ) こいつはどこまで進化するねんと! 師匠があちこちにいるからなあ 武器やなあれは(;・∀・)

kny1.jpg
キャンオフからの刺客 ニワちゃん 30代 モトクロスNA やるからには絶対勝ちたい人。周到に準備する人。お山レースもずいぶん前には出てたし、何でもできる人。 過去アイアンで優勝 それ以来の参戦です。
タイムキーパーの相方のちえちゃんと、ホンマええコンビやし、作戦もちゃんと時間計算して立てるという、カシコです。

knt1.jpg
ハヤキ父ちゃん。40代 アスリート気質。我が子には負けたくない。親子バトルはある意味シルバ名物。阪下は得意。模擬コース一周だけならウエダ負けるときがある。
ハヤキにアイアン走らせたオニ( ´∀` ) いや、だって本人が- が、最近の口癖( ´∀` ) 
最終の練習では超ノリノリだったんで、今回申し分なし。ただ、恐ろしいぶっ飛び方をたまにする。ある意味今のシルバで一番気合入ってる人。言ってて恥ずかしいですが、一番タマシイ伝わってますわ(;・∀・) ちょい前までのシルバラを一番愛してくれてると思われる人
僕と同じくカラータイマー短めでスイッチオフったときの弱り方が、すいません、楽しませてもらってます でも今回は短く刻んで回したし、ベストタイムでも喰われた―(;・∀・) でも僕こけてないから( ̄ー ̄)ニヤリ

kus1.jpg
で、僕。50代 シルバラ愛は他人には理解不能なレベル、でも愛しすぎてきらいになっちゃったかも(;・∀・) 腰痛い膝痛い 直前で首も回らなくなった最年長。
速度域が落ちて特設コースだったらとか、それでも敵わなかったら丸太転がしてくれーとか、ガレサカ使ってくれーとかいつも無い物ねだり(笑) でも極端なのはきらい 今回はハイスピード側の極端(;・∀・)
いちおう、JECで昇格したことはあるが、フカシくさく思われてる 最近は全くコケる気がしないというか、コケるほど攻められない(;・∀・) 調子よければまだまだいけるはずなんですが、調子のよい日はいつくるのか(;・∀・) 
まあ、僕と父ちゃんは2トップの休ませ要員ってことで!!
見事、20代から50代までそろいましたわー 

書いててこっぱずかしいこといっぱい書きましたが~♡ 
 
とはいっても今回出場できる者の中では間違いなくベストメンバーです。
今は皆それぞれ別カテゴリーに出てるのですが、よくぞ集まった。

マイバイクは狙えるクラス❕ 
手ごわいライバルがいっぱいいましたが、今回はそこそことか言ってたらあかん感じ。ていうかこれで総合優勝できなければもうシルバラ解散や-ぐらいのクウキでしたねー、アツクルシイ
ライバルたちは個々では敵わない人多数ですが、ロクフェスは自分らにとってはチーム戦
2トップは過去組んでトラブルなければ優勝ってとこまで行ってるし、4人とも何か持って帰るぞーで、アゲる連中なんで、テンション保つにはそれしかない(笑) 

で、エントリー出揃って、想定したライバルチームは去年の総合優勝チームはもちろん、チャージャーモトクロス軍団とハスク奈良。あと、辻谷隊長はじめアイアンの速い人 去年も負けてるし、ロクフェスの主役がアイアンマンクラスなのはわかってますが、リザルトで常に前にいるのはがまんならんというか(笑)いや、リスペクトはしてますし短時間でも僕にはついていけない速さなのですが、4人がかりで勝てないとか、あかんやろーと 今年は何とかしないと、と、思ってました( ´∀` ) 
RG3はエントリー遅かったのと二人組だったのでうっかり見落としてましたが、終盤あそこまでデッドヒートになるとは。

st1.jpg
コースはこんなの 簡単かもしれませんが、しんどいですよ 速度域高いし、休めるところ皆無やし。渋滞とか順番待ちとか休めるイベントも皆無やし。ホントこのコース、一人で6時間走る人ってすごいと思うわ(;゚Д゚)

で、いつものようにレースは始まります
st3.jpg
st4.jpg
 
今回予選があって、決められた基準タイムに近い者から順位のつくルールだったけど、あまり深く考えてなくて、イズタニがベストタイム狙いにいって、優先グリッド取れないどころか、ほぼ最後尾。そして、体感的には三分後ぐらいにスタートな感じ 優先グリッドは聞いてなかった。ミーティングちゃんと聞け的な(;・∀・) 有力チームけっこう優先グリッドにいたし。
まあリザルトの予選タイムチェックしてからわかったことですが、最後までやりあうことになったRG3福森さんチームもスタート近いなーと思ってたら イズタニと同じくらいのタイム出して撃沈してたし(笑) 

まあ、6時間もありますから、あきらめムードにはなりませんでしたし、スタート担当のニワちゃんがあっという間にベストファイブまで上げてくれたからね!!


ライダー一巡するころには4位あたりでピットインのタイミングで順位入れ替わりながら、二巡目には本命ハスク奈良チームのパンクに助けられて、順位が繰り上がったものの、代わって上がってきたのがRG3。なかなか詰められなかったけど、時間がたつにつれ前の方にいたアイアンマンの選手もだんだん下がってきたので、二人組のチームもばててくるはず。
終盤は相談して交代タイミングを入れ替えたり、ニワちゃんの計算で作戦変更して、なんとか総合優勝いただきました。狙ってはいましたが、全然楽勝ちゃうかったわー(;・∀・) 見てるほうも最後まで着替えられなかった( ´∀` )
二巡目はイズタニとニワちゃんに稼いでもらって、ウエダは一回飛ばして、あわよくばゴールをウエダがって予定だったんですが、そんな余裕は全くなかったですね~ でもニワちゃん、逆転からの逃げ切り、すごかったー 
貢献者は誰とか、あえて言いませんが、キメてくれたのはさすがの2トップ。父ちゃんも大活躍!!二人を温存したってことで!!自分も含め乗ってる時に順位下げるのははなかったので、うまく守備できた!!
帰ってきてからリザルト見て検証しましたが、個々の差はあるとしても、勝てるときってこうなんだろなーっていうきれいなラップグラフでした。
自分は乗ったのが少なかったし活躍できなかったけど、優勝する気で挑んだシルバチームで目標達成できたし、店主としてはホントに涙もんでした!!

で、もひとつのチームは「シルバラード チーム平成」
pd2.jpg


とにかく楽しんで、6フェス初めての方は未経験なメンバーに、来年に向けて楽しさを伝えてほしいっすね~
ライダーは山科店トモと やんしー、いけちゃんの3人衆

kyc1.jpg
kci1.jpg
kat1.jpg
このチーム、メンバーの予定だった、フロントアゲオ君が骨折して出れなくなり(;゚Д゚)ザンネン
しかし、去年バイク買ってくれて、ちょくちょく出入りしてくれる、元エデンの住人ないけちゃんが出てくれるってことで・・
そうはいっても、いけちゃんアゲオ君並みのタイム出てるし、トモもCクラスなら入賞はするレベルやし、やんしーもよく乗ってるし、結果クラス2位
自分のパート中、トモに絡んだけど、いつもはラップした後の絡み走りがしつこいので近づくのに少し躊躇したのは内緒です(笑) 
たまに絡み走りで平均では考えられないすごいタイムだすからなーあいつは 
今回は絡んでこなかったのでちゃんと温存しててんなーと( ´∀` ) 

あと、アイアンマン、パワハラかモラハラか、おしおきか知りませんが~ヽ(´∀`)ノ  
ツイッターで助けを求めるサインが出てたようですが、家庭内の問題には口出しできない~( ̄ー ̄)ニヤリ
シルバ壱のエンデューロオタクで、シルバ壱ストッピー上手いかもしれない中坊が、走りました❕ 
pd3.jpg

親子と僕と三人で言い訳とかタラレバのポイントがほぼ一緒
丸太があれば―とか、山だったら―とか、すぐ言い出すしな、このボウズはヽ(´∀`)ノ 
オトンと一緒でタマシイ伝わってる感じ(;・∀・)

結果はアイアン7位 85カテゴリー1位 

4時間ぐらいで手のひらの皮がめくれても、グローブ替えてまた出て行った。そこ送り出した時点で、僕最初のウルウル 、給油するたびにウルウル そしてゴールでまた。 あ、不憫で涙したわけではないですよ 
いや、ホンマにすごいわーハヤキ!!!
表彰式でのコメントもウケた!!!!

あああ、そういえば父ちゃんがアイアン出たときの順位、うわまわったんでないか?????(・∀・)ニヤニヤ
来年の父ちゃんの出方が気になるところですね~

近々開かれる祝勝会に爆弾投下や-(゚∀゚)

kkj1.jpg
今回は他所チームでしたが、この人も600でー やっと帰ってきたかー

khk1.jpg
kcy2.jpg
kiy2.jpg


今年のロクフェス、 ライダー総数数えてみたら、失礼ですが最近のアクションのイベントと思えん✨
間違いなく関西最大のサーキットエンデューロですね!!

hy5.jpg

総合表彰はないのですが、爪痕残したかなー
あの参加者数、強敵ぞろいの中、勝てたのは泣けましたわー
ニワちゃん、イズタニ、父ちゃん、高いところ連れて行ってくれて本当にありがと~!!!!!

そして、
チーム平成のみんな、ハヤキ、楽しんでくれて、表彰台上がってくれて ありがとう 
そしてタイム計測助けてくれたちえちゃん ありがとう
写真撮ってくれた澤田さん、ありがとう
差し入れしてくれた皆様、応援に来てくれた皆様、グループラインで応援してくれた皆様、ありがとう 

hy1.jpg
hy3.jpg
hy2.jpg
hy4.jpg
最後のはやはり主役だったアイアンマンキングを皆で祝福したら見事な返り討ち( ´∀` ) まだ着替えなきゃよかったわ( ̄▽ ̄;) 

帰り際、あちこちから来年は的にされると聞いたので、また総力を結集しましょう。トップチームはその時速い4人 もしそのとき実力で負けるメンバーがいれば、僕はもちろん裏方でもよいですしね 
そして、今回応援してくれた皆さん、来年は一緒に走りませんか?? ホントおまつり感あって楽しいから 
楽しみ方は人それぞれ それぞれに合った楽しみ方を提案しますのでー

ここまで作文したところで、シルバラ公式カメラマンになって欲しい澤田さんから、どっさり写真とどいたので、次の記事か、FBにでも載せていきますねー

最後に今回思ったことを一つ。
お祭りとはいえ順位はつきますので、今回自分達のチームは総合ガチ狙いで有利と判断して、マイバイククラスを選んだわけですが、チーム平成のワカモノ達は、僕たちが前にいたら入賞はむつかしいってことで、マイバイククラスから三人衆に自主的に変更しました。
一番良く知ってるアツクルシイ連中が前ふさいでたら、そりゃそうなるかなと(笑) 
その辺考えて、こんなのでもいいなーと思ったのが、全ての組み合わせOKのオープンクラスみたいなの、総合でのみ表彰なんてどうかなとか。ガチクラス的なやつ
もしあれば「今回のチームなら」ですが、そこを選んでました。そうしてたらチーム平成もマイバイクで頑張ってたかなーとか思いました。
やっぱり自分ので走りたかったかなーって声もあったし。
選手権ではないので、入賞できなかった人がいつか、もしくはたまに、入賞出来るシステムが、この遊びの発展につながるんじゃないかなーと。いつもそう思ってます。

お祭りだし主催者様の方針もあるでしょうし、こっちはそこに乗っかって遊ばせてもらってるだけですので、まあ提案ってほどでもなく、ちょっと思ったことを書き残したってことで聞き流してくださいませ 

それでは参加した皆様、もう筋肉痛癒えてきたころだとは思いますが、お疲れ様でしたー!!!


関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.