FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎、山科で営業中のバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

ローカル二連戦

どうもウエダです

KIMG3532.jpg
広島ビギナーズエンデューロ、阪下アクションエンデューロと、インターバル無しで乗ってきました。
仕事じゃやないのにようやるわーって、ヒトゴトのように思います( ´∀` ) 
それほどバイク好きかどうかも疑問(;・∀・)
腰痛い、膝痛い、懐も痛い 広島のなんて入賞のメがあるわけでもない、ホンマようやります☼ 
まあ、お客さんの引率っちゅうか、あんまり呼ばれてない気もしますが、いちおうエリア選手権なので、チーム名シルバラの人らがいるうちは応援しないと。コース上で( ´∀` )
ビギナーズは久々ですが好きなレースなので。だが遠いので準備とか億劫だし、交通費が地味に痛い。
アクションは地元なので気楽に出れますし、コースも一緒に走る人たちも何度も見てるという安心感があります。そしてグルグル結構好きかもってサイキン思えます。
たまたま出たいのが集中したっていうか、かぶらなくてよかった。
で、広島はテージャスランチに前夜から乗り込むわけです。膝痛くて下見はパス。昼間は仕事してましたしね~

で、記憶はずいぶんと飛んでますが、ビギナー&スーパービギナークラス、Sさん二位入賞、H中坊は転倒からのガッツあふれる追い上げ見せていただきました!!
KIMG3538.jpg


で、もっと記憶は飛んでますが、マスタークラス、スタートは悪くなかったものの、あちこちでやらかしてしまい、落ち着いたのは三週目でした。結果は、、、よくなかったときは忘れるようにしてますので(;・∀・)
で、最近ではチーム名にシルバラ残してくれてるガンジーNAクラス優勝、まさおさんNBクラス入賞 パパ残念ながらDNS ちゅうたろうさんとけーずさん久々のレースやのに完走マンキツ そしてIBコンビは泥試合、結果なんか見たくないという結果でした。
自分としてはチーム内おっさん番付はまだしばらくキープできそうですが、ガンジーには越された感ありあり ( ̄ー ̄) 

サイキンコースしか練習してない感じですが、スピードアップしてるしバテるのは押しとか引き起こしのあとなんで、も少し落ち着いて走れればなーと思いました。
あと、バイクはすごくよかったです。キャブセッティングも決まった感じやし、RG3のサスはトーゼン良いですし、今回はいいタイヤみつけたんですよね~ シンコーチーター546と 216MXファットの組み合わせでした。フロントは腕の疲れが半減される気がしますね~ リヤはあの日のコンデションなら、高速区間もウッヅもすべて問題なし 特にコーナーリングが良かったですね 敢えて悪いとこ言うなら減りが速い( ´∀` ) 各社ガミータイヤ、ハイスピードで使うとそんなもんだと思いますが

KIMG3541.jpg
パパのマシンは翌週のアクションに間に合えばええなってことで、その場でトラブル箇所確認しましたが、残念な状況(-_-;)


で、翌週はアクションEDでした。バイク整備する気力も時間もなく正直出るか迷ったのですが、まあ4時間レースでたつもりで行こうかと。
広島でエンジントラブったパパもマシン借りて出ることやし。仁科親子、シルバの伝統(笑)一番引き継いでるので、コース上で応援したいなあと(;・∀・)
あと、MMコンビも初一時間なので、それも応援しようかと 練習熱心やし、私のヘタな表現でも吸収してくれるので応援のしがいあります
まあ、前夜からチャージャー川崎社長と一杯やりたかったというのもありますが( ´∀` )

で、体調やとか未整備とかもありましたので、全く自信無し。ライバルいっぱいいますし。
スタート出ちゃったのでまあまあ逃げます。ちょっと先がやばいとおもって後続意識しながら走るもそれほど来ないので、様子見ながら走りますが、二周連続なので体良く動きます。ていうか年数度のめっさ調子ええレベル♡ バイクも先週に続き絶好調♡ 久しぶりのトップ走行でしたが、気持ちえかったっすわー
で、ライバルたちとの実力差からして、いつかは順位落とすでしょうが、しばらくはそのまま走れそうなので、温存を意識しながらもまあまあがんばります。
三周めあたりだとおもうのですが、、なんか乗りにくく感じ、ちょっとペース落としたらバタバタっと抜かれて、これはおかしいと思い、確認したらリヤパンク。
あとで仁科さんが見つけてくれたのですが、ビードストッパーが破損してそこに穴が開いてましたね~

で、一旦はやさぐれてハヤキの給油したりしてましたが、ベストラップ狙いとチェッカーぐらい受けとこうかと09ゲコタ付きのスペアホイールに代えて復帰しましたが、スペアホイールのゲコタ、さすがに阪下は合わないのか、トレッド面が縦にクラック入ってましたね~まあアタリマエといえばそうなんですが、消耗考えなければ案外悪くないのかも(笑)

ほんまレースは消耗のオニやー

2Hレースはニュートン店長逆転初優勝で幕を閉じました。もうライバルとか言えないですね~遠いところいっちゃいましたね~ おめでとうございます。

本来ここで終わるのですが続きがありました。


JOMOSさんで怪我した指見てもらってたらチャージャー川崎社長が諸事情で午後は乗れないというので、冗談で代わりに乗りましょかーっていったら、押し問答の末なんかほんまにそういうことに(;・∀・) 
ジョーダン通じんヒトやー( ´∀` )
しかもFC350乗っていいというか、乗れぐらいのイキオイ。まあがんばりましたよー そのかわりわかってるよな~的な圧力は感じましたので(;・∀・)

62085195_1447689848706005_4495417379664166912_n.jpg
急な話なんでいろいろ悩んでるとこ(笑) 4ストニガテ(;・∀・) ていうか似合わね~(;・∀・)
しかし、バイクなりに合わせられるオトコを自負しておりますのでなんとか似合うように乗ってみます 

1Hはハイペースですし、久しぶりでしたが、バイクは去年乗らしていただいて好感触だったので、一周目からガンガン行きました。前の方速いヒトばっかりなの知ってるのでクウキ読みませんよ( ´∀` )
転倒一回、傷物にしちゃったのが本当に申し訳ない(-_-;)

62085180_2216485015054357_6309759600132358144_n.jpg


結果優勝できました。確か、賞典外とかいうルールも昔ありましたが、今はなくなったのかな? かぶって出てる人けっこういはりますので。一番高いところ久しぶりなので嬉しかったですよ、もちろん。FC350の連続優勝にも貢献できたし( ´∀` )v
まあでも、YZで二時間の表彰台ってのも、欲しかったかな~
61541424_305761077001509_2471824734786945024_n.jpg

またイレギュラー発生すれば1Hも出てみますね~
 

主催スタッフ皆様、一緒に走っていただいた参加者の皆様、そしてチャージャー川崎社長 ありがとうございました。

予定の連戦終わったので、ちょっと痛めてる膝の養生をしたいと思ってます。
昨夜同業パイセンとしゃべってたら、同じ感じで膝痛めてはってんけど、医者いったら半月板損傷だって こわ((((;゚Д゚))))))) 
まあそこまではないとおもうけど、行きたくないなあ(;・∀・)


で、以下告知になります。

6月16日、クワバラファクトリー京丹波コース 通称クワバランドにて走行会をします。まだまだ入れますので、興味ある方はシルバラード大山崎、山科にお問い合わせください。貸し切り走行会なんて初めてのことなんで、集まって走るだけになるとは思いますが、コースのキャパからして30人ほどになればいいのかなーと思ってます。 
クロステスト的なコースなので、対象としては、トレール車や初心者さんこそ体験してほしいコースだと思ってますので、ぜひどうぞです。テントやいすなど出来る限り持っていきますので自走の方もどうぞです。上級者出入り禁止の走行枠も作ろうかと思ってます。
もちろんレーサーな人もタイムなんか計ればすごく面白いと思いますので、希望者はタイム計測なんかもしようかなと。
山科店の新しいお客様皆様も、お客様同士親睦を深められるのにいかがでしょうか??
のんびり楽しいイベントにできればなーとおもってます。
季節的にお昼は炭持って行って持ち寄りで何か焼くのもありかなーなんて。膝痛くてあまり乗らないと思われるワタシ、火の番してますので。
かなり余裕あると思いますので、仲良しにさせていただいてるショップさんも興味あるようでしたら、ご連絡くださいませm(__)m















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バイクショップシルバラード山科店
TEL:075-502-1314
営業時間:10時~19時
定休日:木曜、第三日曜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガレージシルバラード(大山崎)
TEL:075-201-9341
営業時間:10時~19時
不定休
★つながらないときは下記番号までお願いいたします
 050-7120-2227(上田)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.