FC2ブログ

シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F∞RIDE in 朽木ネタ いろいろ

いよいよ二週間後に迫ってきました朽木フリーライドっすが~
昨日はたぶん最後になる事前整備作業に行ってきました。

KIMG2009.jpg

鯖街道もこの三か月結構通って、どこの家にどんなおばちゃんがいるのかまでわかってきた( ´∀` ) 

嘘ですよー




今回は周回コースの杭打ちと草刈りがメイン
草刈りは結局残さず夕方になんとか終わらせられました。

KIMG2011.jpg

ボランティア皆様にもご協力いただいて本当に助かりました。ありがとうございました。
そして、店主としてですが、
今回快くお手伝いに応じてくれた4人の常連様、蒸し暑い森の中のテープ張り、マルナゲにもかかわらず、素晴らしいチームワークでした❕
本当にありがとうm(__)m 

で、各受付店で情報交換もしてるのですが、IAとかAAとかGのランカー等エキスパートな方々もエントリーされてるようです。もちろん当店でも
受付の際に今回の方向性は初心者ファーストと説明し、納得してお金払って来ていただけるということで、ご趣旨はご理解いただいたと認識しております。初心者連れてくから!!とか、今回は景色楽しむわーなんて感じで。

で、コース担当なので、決まったことや進行状況など
フリーライドコースは本当にビギナーさん向けです。追い抜きなどになるシーンももちろんあると思うのですが、ソフトにお願いします。
ある人が言ってたのですが【1人の空気読めない中級者が10人のビギナーをビビらす】 よくある光景なんですが、これ、上級者と言わないところが自分はツボでした(笑) 自分でも過去を思い出してみると心当たりありますが、心当たりあるってことは気づいたってことで😅 
今回は急いで走る必要もありません。ご自身の乗り始めたころを思い出しながら楽しんでください。
初オフロードな方々や、今回のコースで難しいとこがある方がいらっしゃるなら、オレンジのTシャツを着た者にその旨お伝えいただけたら臨機応変に対応しますので遠慮なさらず申し出てください。

そしてウッヅもあるのですが、そんなに広くないんです。それほどラインつけてません、テープの内側はオッケーですのでいろいろ考えて遊んでみてください。
私のレベルでハアハアも含めそこそこ楽しめるかな~ってとこです 私のレベルっていうのは、ちょっと前まで出てたレースですが地元で上のクラスで出てもイマイチパッとしない、全日本はIBクラスだけど全くパッとしない💦 ってとこでしょうか 

今後にも影響しますので、エリア外は絶対立ち入り禁止でお願いします。これからの方々が堂々と乗れる場所を失うことにならないよう、お願いいたします。
常連さんで数人言いそうなので先手打ちますが😅、フリーライドなんやしフリーに走らせろってヘリクツ言われても困ります(笑) 

堅苦しいことはこれぐらいにして、頂上近辺など景色のいいところもございますので、林道ツーリング途中に一服する感じで写真撮ったりしていただけたら良いですね~ どうにか駐輪スペースできないか考えてます

KIMG2012_201807231149317b7.jpg

琵琶湖の景色も良いですが、このアングルも。 写真からは暑さが伝わってきませんけど(笑)

KIMG1984.jpg

KIMG1982.jpg

朽木に来たら鯖寿司 焼き鯖寿司 お土産におすすめです

まだまだ未確定な部分もありますが、決まったことは実行委員会からどんどん出てくると思いますので、エントラント皆様はたまのチェックを宜しくお願いいたします





関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。