シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

メンテナンス

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか??
今日からオープンしてます。
お聞きしてたお仕事があったのでよかったとして、さすが田舎町、しーんとしてますね💦

たまも
KIMG0200.jpg

静かをいいことにワルサ真っ最中❕ 
まったくカンケーないですが、ヨゴレ部品のより猫の写真のがウケいいので(笑)



お盆休み初日は、自前整備でした。
ちょっと遠くに乗りに行くので、ちょっと整備しようと思ったらあちこち気になり始めて・・・いつものところで惰性で乗ってる感じだったので、ほったらかしで、いつも一緒に走る人たち、心の中では「おいウエダ、それでええのか??オマエナニ屋さんや??」と感じていたはず(;・∀・)
いいんです 鍼灸師が自分では刺さへんのといっしょです・・・いや、刺すいってたけど(;・∀・)

まあ乗って帰れるレベルのことはしてましたけど、今回は初めてみたいなところにいきますし、夏休みっていう特別な日だったので、気持ちよく悔いなく乗りたいのできっちりやりました。シャッター降ろしてると没頭できて、もちろん予定時間大幅に超えましたが💦

リアサスの下ベアリングの交換だけするつもりが~

KIMG0204.jpg

一式グリスアップ まあ想定内
けっこう皆さん自分でやらはりますけど、なかなかな重作業だとおもいます。
時間が惜しい人はシルバラ上田までお問い合わせを~✌
次の日曜までにやっときますよ~


で、試しに仕入れた合皮試してみたくなり~

KIMG0213.jpg

一枚もんで、生地もあまり伸びないので結構苦戦・・・  まあ、まあ、想定内

KIMG0211.jpg

ほどほどグリップ良くて、耐久性はありそうなので、しばらく使ってみて良ければ何台分か在庫しようかな オリジナルロゴなんていれたりして
でも販売したら装着不可とか苦情殺到だろうなー ここ一週間で二枚張ったけど、本当に苦戦したし(;´・ω・) 任せてくれたらできるよ的な
市販品だと、Fx、GUTSなど車種専用ならカンタンに、モーションやプログリップの汎用品でもそこそこカンタンに取付できますしフォームの整形もお望みとあればできますのでご相談くださいね~

んで
KIMG0205_20170815112901757.jpg

今更ですが、こいつも~ 本来なら5月ごろにやっちゃうんですけど
今年は特にちょい開け多用するのですごく気になってたけど、今です💦
今年のヤル気(の無さ)を感じていただけると思います✌



で、最後に
付いてる5分山サカバキさせようと思ってたけど、スエナガさんもハギヤンも新品ゲコタ投入してるし。イズタニにはハンデですねー頑張ってください♡ とかいわれるし😡

KIMG0206_20170815112903649.jpg

バリ目持ってなかったのでゲコタ投入✌
ああ、これで言い訳できなくなりましたな~ ていうより、人間の性能もあるので、すごいとこ上がれるようになったりはしませんけど、地元の案内さんにきてもらうのに、減ったタイヤで足引っ張るわけにはいかないですしね~

土地勘のないところじゃ集団行動になりますしね どこか壊れたり進めなくなったりして、自分だけ帰りますって言っても、誰かに案内してもらわなきゃかえれなかったりとか 当然のことなのですが、ちょっとでもトラブルは減らす方向で  
 

で、続きはまた書くとして、YZサイコーな一日になりましたし、もっと乗りやすくしたろかーって気持ちにもなりました






関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.