シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

近況等

ご無沙汰しております ウエダです( ̄^ ̄)ゞ

KIMG2106.jpg

写真はウケが良いみたいなので毎回タマでいこうかなと 全く関係ないのですが(笑) 今回は安定の上から目線

このまえ全然更新してへんやんとか言われたんですが、サイキンはモッパラ個人、店どっちもフェースブックにて発信しております。 ちゃんと営業しております 病んでもいませんご安心ください( ´∀` )


で、この前の日曜は下市のモトクロス場で行われたキャンオフ西日本というレースのお手伝いに行ってきました


KIMG2447.jpg

このレース、学生が主催しているレースなんですが、社会人クラスもあるので私たちおじさんも走ることができるのです。
午後はモトクロスなのですが、午前はエンデューロなんです。
モトクロス一般クラスは迫力あるんですよね スタートゲート下す係やらせてもらったので、これがまあ迫力あるある めっさ石飛んでくるけどね(笑) 

シルバラードのお客様も今回は5名、エンデューロにエントリーしました。ベテランなおっさん&パンチの効いたワカモノは自粛してますもちろん
ワタシとちゅーたろうはマーシャルのお役目があるので監督はハヤキパパってことで(笑) 
ピットを守るの、うちではある意味一番慣れてる人なんかなと思うのです

で、エンデューロは比較的ビギナー向けなレースなんですが、私が今までお手伝いした限りビギナーにはなかなか厳しいところも多かったんです。でも今回はすごく気持ちよく走れて安全な設定だったんじゃないでしょうか 上級者向けショートカットはなかなかきつかったけど、成功したらコースの半分近くカットできるという超ボーナス設定(笑)いや、ほんとの上級者が出たら普通に走れるとおもうんですが、キャンオフのイメージから考えるとあれほど挑戦する人いるとは思いませんでした 熱い!!

で、身内やお知り合いについて感じたこと
まずは田中さん スピードぴか一でした。社会人クラス優勝おめでとさんです。もっと磨きましょぅ。JECで成績出したいならそっちですよ ナショナルクラスじゃ走破力はもう大丈夫です
ハヤキも見た目早かったしリザルト見たときなんで??って感じだったけど修正入りました 学生フレッシュマンクラス優勝おめでとう
やんしー 前回と全然違った 安定してました 乗り出してそろそろ一年、面白さわかってきたかな~?
ちえさん 久々のレースと思われますが頑張ってましたね~周回するっていう目標 達成かな?相方のスイッチも押してやってください( ´∀` )
長田さん 初レースお疲れさまでした 初レースとは思えない落ち着きで走っておられました 面白さわかっていただけたでしょうかね?今度はがっつり肉いただきますよー!!
マーシャルに来てくれたちゅーたろうもお疲れでした。新しい世界だったでしょ ああいう参加方法もありですよ

それほどよく知ってるわけでもないのですが、去年ちょくちょくJECで一緒だった森本選手がモトクロス始めたとは聞いていたのですが、今回走っててめっさ速くなっててびっくりしましたねー ヒート1クラス一位 でもバイク壊れてローライダーなってたけど(笑) 以前富山でチェーンがえらいことになってたのを思い出しますwww こわっしっぷりハンパないwww

キャンオフ、ピリピリ感もあまりなくお勧めだと思いますね。学生さんたちだけでなく大人にも枠作ってくれてますので、遠慮しないでどんどん出たらよいと思いますよー ニワくんからもうやめてくれっていわれるまで、きついのはちょっとっていう人たちにはお勧めしまくります( ̄ー ̄)ニヤリ

KIMG2451.jpg
田中さんおめでとうございます サイキンたまに見かけるすずきくんもちゃっかりと さすが(笑)

KIMG2452.jpg
帰りにこのブランコ見ると、チビが小さかった時思い出すんよね~ チチが乗ってる間ずっとこれで遊んでたな~ 許せ(-_-;)

KIMG2453.jpg
せっかく奈良まで来たのでサイカ食べて帰りました 白菜好きなんですよ

で、この日は他所でもいろいろありまして、ハード系の全日本、Gネットのサバイバル広島にイズタニが出場 とうとう一桁入っちゃいましたすごいぜイズタニ!!!
ハード系の良い師匠たちに恵まれての結果だと思います。自分が教えられることなんてここ数年もうなくて、逆に教えてもらってます。
一緒に走ることも月一あるかって感じですが、今週は珍しく阪下にてスピード練習誘われてます( ゚Д゚) 来週六フェスやしいっぱい来てるで(笑)
六フェスは今のところスルー。でもちょっと気になってきた。準備に時間のかかるワタシにはもう手遅れですけど(;・∀・) 
関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.