シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

スポンサーサイト


アクションエンデューロ第一戦

201'7アクションED第一戦に参加してきました。
1486355154987.jpg


内容はともかく・・・結果からいうとAクラスと総合二位!!!
で、アクションAクラスでは実は初入賞だったり、めずらしく嫁子が応援に来てたり
自分の中では去年回ったJECナショナルクラスより上位入賞がむつかしいシリーズなのですごく嬉しかったです

以上、終わり

と、締めたいところですが(笑)



今回はエントリー少なめで、元々五月まではレース出る気はなかったのですが、アクションボスからの営業電話にやられました
んで、自分も営業かけて、出る気になったお客様たちと、当日飛び込み含め四名にてエントリー
それぞれ目標があります。皆さん入賞がひとつの目安みたいですが、入賞のメがなくなってもむつかしい方のコースばかり選択してた仁科さんオトコマエでした。トモも最後まで走り抜いたし、ガンジーにいたってはゴール後ぶっ倒れるまで攻めてたらしいっす。
すぐに速くなったりはないですし、練習以上のことがレースでできるわけがないと常々思ってますが、レースが一番練習になるともいえますしね

1486355174109.jpg
今回も走麺屋さん来てました。実は楽しみにしてるんですよ。出場するときは食べるタイミングがむつかしいんですがね

で、自分の出るAクラスはエントリーも少なく、前期ランキング五位以内の固定ゼッケンと激速の中学生達もあまり出てないしなんだかなーって感じだったんですが、それならそれでタナボタねらっていくしかないなっていう・・トロフィーには何台中何位とか載らないしね( ̄ー ̄)ニヤリ
1486355183354.jpg
それではみなさん、がんばりましょう


去年はJECどっぷりで、三時間スクランブルは当てられたり当ててしまったりが多いし、ペースも考えなくてはならんので、自分のマックススピードで攻めたらトータルしたらダメな経験しかないし、後半はダラダラ進んでるだけになっちゃうしで、もういいやって感じで去年の春以来走ってませんでした。
トータルではJECの方が時間長いんで、オンタイムギリギリだとあっちのほうがしんどいのですけどね、うまくやればメリハリあって自分には向いてると思うんですよね 



1486355075476.jpg
仁科さんハヤキ借りちゃってごめん

1486355135106.jpg

1486355094315.jpg
数年前店長対決でやりあったBSねおエナガ店長ととなりグリッドでした。JEC初参戦の年にもいろいろ教えてもらったりしたなあ。サイキンはあまり乗ってないのかな??どうやら自分と同じく営業電話で出てきたらしい(笑)

で、重馬場の中スタートっす。
クロスカントリーのスタート後の様子見加減がさっぱり思い出せんので知らん間に二位ぐらいまで上がったけどミスコース その後早道のトラバースな下りで握りゴケからの小ハマリ。序盤は毎週やってました
けど面白い 
リヤブレーキ踏めない右が高いキャンバー下りとか しかも長い( ̄▽ ̄;) フロントタイヤ、バリ目でよかった スペアで持ってた針タイヤならもっとよかったかも
一時間ほどのとき直滑降ラインをまっすぐ下っていったらチェーンにオレンジのコース区切るヤツが巻きついてかなりのタイムロス マーシャルアレックスさんが助けてくれなかったら拗ねてやめてたかも( ̄▽ ̄;)
で、順位も下がってしまったみたいやし、手堅く早道入らずに走ったけど、三週ほどしたら出口の丸太でラインが塞がってたりしてまたまたタイムロス リヤブレーキも効かない。後で見たらショートカットで拾ったオレンジのコース区切るやつが噛み込んでた。
やっぱり激下りショートカットに行くことにしました。後半は慣れてきて大丈夫でしたけど、最後までスリルありましたね。
ここで明らかに優位にたつには下りでエンジン止めとったらあかんなと。しかもラインふさがってることもたまにあったし ここで20秒短縮とかウワサは聞いてましたが、自分にはムリヽ(´Д`;)ノ エンジン止めなかったことがない

1486356255429.jpg
1486355238029.jpg
ハヤキとカイジンさん、絶妙のサポート
走る方もがんばらないとね もうすぐ結果ではじめると信じましょう

1486356186450.jpg
ずっとこんな状況でした。止んだら重くなるのである意味降りつづけてくれてよかったけど、ゴーグルが・・

1486356177084.jpg
子供たちはこんな感じで・・サンデーレース、良いですね~ これもカイジンさんありがとう

1486356440160.jpg
一時間半ばからおしっこずっと我慢してて、止まったら順位下がるので、どうせ泥人形やしもう漏らそうと思ったところでゴール。行儀の悪いハナシですが、間に合わないのでコース出てすぐ止まっておしっこしてたら続々と声かけてくれはってすごく恥ずかしかった

今回はコースがすごく短かったですが走りごたえありましたね。よくぞ考えてくれたアクションスタッフ!!!って思います。うちのメンバーみんな面白かったと言ってます。
自分としても飽きも来なかったし、体力的にもまだまだいける感じ。おしっこしたくならなかったらあと一時間ぐらいでも走れた感じです。ただ、ロールオフ2個使いっきり、全部でゴーグル3個消耗してしまって最後は裸眼で走ってたのでゴーグルも増やさないと。



KIMG1923.jpg
あ、一個増えた( ̄ー ̄)ニヤリ 
Tシャツも一家分いただきました。嫁子ヒキ強いのかな??
アクションさんあざーっす

1486356712027_2017020616270310e.jpg
で、二位だったわけですが、一位の人に2ラップされたとか・・せめて1ラップをキープしておきたかったな~ 
終わってからいままでの筋肉痛具合からもう少しがんばれたな~とか、あのミスはないわーとか、いろいろ反省 
三位はニュートン高橋店長 丸太祭りは観戦してたんですが、イケてはったので今回はヤられるかもしれないなーって感じでした。何度か絡んだけどプレッシャーありましたね 自分もそうですが、シリーズ参戦効果出てますよね~

自分にはオンタイムの方が面白いし発揮できるモノも多いと思ってますが、スクランブルの全日本、JNCCもまた出てみようかなと思いました
何戦か出てみれば後半のだらだら感なくなってくるかな~ あの時間帯を克服できれば楽しくなるはず

四国でWEXが同日開催されて、下市で来週アクサバがあるってことで今回エントリー少なめ、開催も年二回ってことになったアクションEDですが、毎回こんなコースなら面白い。阪下常設コース外もどんどん開拓中みたいっす
そりゃ遠くに行けばもっと面白いレースもあるんですけど、地元で気楽に出れてこんだけ面白かったらコスパ高いんじゃないかなと

遠ざかってる皆様には再認識して欲しいです。むつかしいって感じる人、そんなことないです、きめ細かくクラス分けしてくれてますよ。
次は12月までないですが、GW頃に別企画で面白いこと考えてはるみたいですよ。スクール付きとか言ってたかな

それでは~







関連記事

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.
