シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

JEC 日高ツーデイズ

KIMG1305.jpg
どうもウエダです(・Д・)ノ
二年ぶり二度目の日高2DAYSエンデューロに参戦してまいりました。
休業でご迷惑おかけしたお客様もらっしゃると思います すみませんでした
また戻ってすぐに営業始めましたが、お持ちいただいていたお客様もけっこうおられまして、聞くと他店にも持ち込まず待っていただいてたということで、とても感謝です ありがとうございますm(_)m

前回は完走目標で挑みましたが達成できませんでした。タイム設定がきつく水没、遅着、ガス欠と・・失敗盛りだくさん(ノ_<) 
ずっと憧れていたレースだったのでまた時期を見てと、練習とイメトレは続けてたんです(笑)

今年は目標は完走と言いたいところでしたが、腹の中ではも少し上、全日本ナショナルクラスにて昇格圏内につけてますので、自分の中では完走はトーゼン、二日間で30ポイントぐらいとれたらよいなーって感じで挑みました。明らかな格上数人がエントリーリストに名前乗ってませんでしたのでチャンスかとも思いました。地元の速いライダーや外国人・・わざわざ遠征してくるんだから遅いわけがない・・も出ているけど、いつもどおりやって結果が付いてきたらええなって・・・

KIMG1311.jpg
初日は雨もスタートの頃には上がり、調子も良く3位→2位と珍しく順位を上げる展開でしたが、結果は4位でした。最後のテストで数度失敗したのが悔やまれます 
ていうか、いつもの弱点克服できてませんが、ベストリザルトなので素直に嬉しかったですo(≧ω≦)o
ルートは自分には余裕を持って楽しめる感じで、一昨年とは大違いでした。今回のでしんどいようだともし昇格できてもIAと同じ厳しい設定のIBクラスじゃ完走できないでしょうしね

で、二日目はずっと雨 二日とも別々のレースとしてポイントが付きますので、初日18ポイントなので、十位以内ならまあ目標達成かなって感じだったんですが、総合で表彰台も狙える位置だったので欲出したのがいけなかったです( ̄◇ ̄;)
コンディションの悪化に気づくのが遅かったですね。林道の方のテストはまあまあ崩れたというほどでもなかったのですが、スキー場の方は攻めて失敗して取り返そうとして失敗しての繰り返しでした。二度目なんか、ほぼテストだけの区間だったのに遅着するほどでしたし 
もっと早く安全運転に切り替えていればよかったんですけど・・相変わらずメンタル弱いっす( ̄◇ ̄;)
二日目のルートは時間も少しタイトになりましたが、そっちは前日同様大丈夫でした。しかしタイム表一段見間違えてTC1でうっかり遅着やっちゃいました。それでも冷静さ失ったのかもしれませんね
で、まあノーポイントはわかりきってましたし、憂さ晴らしじゃないですが、ちょっと暴れたろってかんじでファイナルクロスに挑みます 結果ナショナル最終組3位でした。前は追えないほど離されちゃいましたが、ローレンスさんとのバトルが熱かったです。ゴール後バーンって肩叩かれて握手して・・日本語しか堪能じゃないのでああいうときもっと勉強しとけばよかったと思います(笑) まあ、ファイナルクロスが良いと錯覚しますよね( ̄ー ̄)

今回、会場の日高町は直前台風の被害があり、開催もあやぶまれてたそうですが、よくぞ開催していただけました。スタッフ皆さん本当にありがとうございました。

普段はグッズとか買わないですが、今回はTシャツ二枚も買っちゃいましたね 自分用に色違い(笑)
KIMG1310.jpg

これは、清水ネーム様から関西チームにいただいた名入Tシャツ
KIMG1308.jpg

お金では買えないものが欲しいサイキンですが、これもそうですよね♥ ありがとうございます。


で帰りはフェリー待ちでお約束にジンギスカン 生ラムうまー!!!
KIMG1317.jpg


今回ご一緒したチーム関西、おまとめ役のオフィスアクション代表奥村さん、モーターサイクルショップニュートン代表高橋さんはじめ、参加者皆様お疲れさまでした。仕事一週間近く休んでお金も使って遠くまでいったのでそれぞれ目標もあったと思います。達成できた方おめでとうございます。自分は二日目で台無しにしちゃいましたが、それも実力なのでしょうがないですね。
前回もそう感じたのですが、HTDEって全日本ED選手権であり、歴史ある国際大会でもありますが、普段のナンバー付きオフロードバイクでの遊びの延長にあると思うんですよ。ルートの林道走ってると乗り始めた頃を思い出します。バイクを売ってる身としては、普段林道で遊んでるお客様方にも伝えられればいいなと思ってます 今回はお客様と二人でしたが、じっくり練習して何年後かに出場するお客様がもっと増えれば良いなと妄想してます

今年の参戦予定は後2戦ですが、楽しい時間はひとまず終わって、そろそろ資金も底をついてきたし、家も追い出されそうなので仕事頑張らないとですね~ (;´Д`)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.