シルバラード店主ブログ

京都大山崎で営業中の個人経営なバイクショップです バイクでもっと遊びたいヒト、応援中

パンゲア

CA340097.jpg
これ、スタート地点あたりから奥を眺めた画像です。白い線はトランポが並んでるんよね。

エントリー数の割にはスタートもいうほど遅れなかったんじゃないでしょうか?スタッフのみなさんにまずお疲れ様といいたいです。

んで、早朝現地入りしたわけですが、当日入りにしてはましな場所にパドックを陣取ることが出来ました。
道中からの雨風にはしょーじきテンションばば下がりでしたが。まああくまでハナシのネタ、ひやかしですからぼくわ

しるばらーずは5人がエントリーしました。
FUNーDにハギヤン、いわちゃん、イセキくん。COMP-Aはこの人がいないとしるばらーずは始まらないヒロカネちゃん。んでぼくわCBクラス。それと木下さんがお手伝いに来てくれてます




▼続きを読む

定例ツーリング始めます

あ、どうも うえうえです。

↑すんませんぱくってw


えーと、突然ですが第一日曜を、店ツーリングにいく日とします。
雨ふったらなんか考えますわな。
キホンオフロードツーリングのつもりです


休みすぎで怒られるぐらい遊んで、いや、イベントしているので、決めなくてもええやんって感じですが、長期で休みの予定を考える方もおられるのでこうしました。

あ、もちろん今までどおり普段も臨機応変に楽しくやります
第一日曜しか遊ばないってわけじゃないので念のため。


行き先とかはここには載せないので、ワタシまでよろしく。

スティード400

久々にこちらに出してみます。売り物がずっとなかったわけでもないのですが、中型以上は注文販売がほとんどだったので
ひとまず春の期間は処分に出さずに置いておくつもりですが、まだわかりません。
CA340087.jpg
画像ってきれいに見えるもんですが、現物もけっこうきれいですよ

▼続きを読む

そういえば

CA340091.jpg
こんな人もいたね
金曜にタイヤかえてオイル替えて出撃準備完了のはずが、土曜日の午後になって深刻なトラブル発覚。部品はなんとか使えたのでよかった。

金曜は広兼ちゃんもこの前の前輪に続き、後のリム交換。
去年は広島行くときに、入荷したてのラジエター配達しましたよ

今回は予備ホイール借りてたので胃は痛くなりませんでしたし、部品も予定より早く入ってよかった。

ナンバー職人

CA340081.jpg
プロのナイフ裁きですわ。いつもさんくす
彼怒らせたら切り刻まれるデ よ 切り裂きキサジ
あとはライディングにももすこし切れ痔がほしいとこやね

んで、今年一年この番号らしいです。JNCCわ
458やったらええんじゃ語呂がええんじゃ 

168が164も惜しいようなネタなようなワラ

んでパンゲアは外しました外れました失くしました寒かった折れました


要約するとこんな感じデ



つづくかも

ぱんげあ

の・・・・

▼続きを読む

フェンダーレス(フロント)

一週間前まで追いつきました。

GPZほぼ形になってきましたので
とりあえずオーナーのところまで試乗ってみた
CA340064001.jpg
少し車高が低くなったけどかなり気に入っていただけた見たいっす
よかった



金色好き

ステムが付いてからが長かった。ホーンつけたのはもっと後でしたし。
ぶれんぼキャリパーがイカシてます。個人の好みはブラックなので薦めてみましたが、却下されました
CA340044.jpg
切れ角やボトムしたときの干渉をチェックします。ラジエターもぎりぎり大丈夫でした。
ブレーキホース長を決定して発注っす。ついでにクラッチホースも。


金ブレに合わせてハンドルもゴールドに換えます。
CA340049001.jpg

リアキャリパーもすでに金ブレです。
うーんゴージャス




改造車の場合、ナニのパーツつけたらいいか悩みます
ロードのカスタム車なんでブサイクなことも出来ないので、見えない部分のたかがホーンステーも考えちゃいます。
CA340057001.jpg

お客様に言われるままGPZ900用とったんだけど、ハナシと違ってステム装着タイプだったんです。
すでに装着済みの他車流用のステム。
ネシ間゙ピッチはいっしょだったんですがハンドル切ったらやはり干渉しました。
若干の加工でピシと付きましたが、この「若干の加工」の積み重ねっすね。こういう仕事は。

じつは相当楽しませてもらってますが

スクール

 トライアルの田中太一選手のエンデューロスクールのモニターにいってきました。
CA340033001.jpg
すでに記憶が薄れてますが、きさじが道間違えて中学校に入ったのと、スクールの内容は覚えてます。
坂道発進とかリカバリー系がなんとも実戦的でした。
TYZ持ってた頃、某河川敷のトライアルのおっちゃんたちに教えてもらったこともあったのですが・・まあ出来なかったけど・・ダブルアクセルがエンデューロでも使えるのは目からうろこでした。





ちゃいましたニドブカシ?だったっけか
ダブルアクセルって・・あれやんな



センセーの走りまわるのもええもん見れました。エンデューロレーサーがああいう動きすんの見たことなかったかも。
JNCC選手紹介とか無敵じゃん。

太一君好青年です。

今年はJNCC走るって話なので注目

初詣

ホンマいまさらなんですがすんません
こじんまりと地元でした。
父ちゃんのお墓のとなりの、神社か寺かようわからんとこです。
CA340006002.jpg
父ちゃんと言えば、去年は父ちゃんの気持ちが少しわかった一年でした。
まあそれはそうと・・・

▼続きを読む

しぇいくの一週間後ぐらい

この人は木津川でしぇいくしていた人じゃないっすかもしかしてもしかすると
CA340026001.jpg

▼続きを読む

初走りの翌日はしぇいくしぇいく

ぜんぜん思い出せません

▼続きを読む

初走り

記憶薄れてますが


事故車棄ててあるんか思った。誰の?
CA340009.jpg
奥のバイク同じ車種ちゃうの?かっこええねんけど誰のだっけ?たぶんオーナーさんもイカしてると思うよ

▼続きを読む

もう僕のこと忘れてますか?

あれはヨコヤマがスネてた日でしたっけ?もう2ヶ月になりますね。

この時期ヒマそうに見えるのでしょうが ブログ更新できない言い訳っちゅーと、ウラで忙しかったんですジッサイ

正月休みは収支内訳表っちゅーやつを作ろうとして挫折して、チームのみんなに初走り誘われて仕方なくついてって、翌日いわしくんに初走り誘われて仕方なくお付き合いして、んで、初坂下いったり、収支内訳表再チャレンジしたり、美樹逝ったり、保育所の申し込みがらみとか、山登ったり、カクテー深刻とか、太一くんスクールいったり、申告会で小難しい用語並べる職員様にムカついて、税金もってくくせにその態度あり?っていったかどうかは知らんけど。
忙しくって遊びどころじゃなかったんですわジッサイ

突っ込みはまあ置いといて、遊んでない割にはネタたまってますんで逝きますよ。

バイクものりますよ。身体が資本なので怪我せんていどに
怪我するねんけど


今マイブームは長期預かり車の試乗っす。見た目素晴らしい出来。引き渡したくな~い。
直進安定性も170キロまでは試しました。ぜんぜんオッケー それいじょうはいやです。そんなことにイノチ掛けたくない。どうしたもんか・・

んでBMW450を呉れとかゆう寝言語るヤカラもいるんですが、わしがキャデラック買ってからじゃ。

以上。寝言には寝言で返してみました。

んデそのヤカラのシャテーにお仕事させてもらいました。
CA340070.jpg
いっぺん全部やったほうがええでフォーク


ヤカラ号のリム組替えとピストン替え。
あくまでこっちは部品販売のつもりですがw
CA340068001.jpg
始動せずはちと意地になりましたわ。こういう作業は集中できないとダメ。ワイワイやるなんてゼッタイダメ。モンキーちゃうねんで。預けてくれたらもちろんきっちりやったります
















 | HOME | 

動画などはこちら

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © シルバラード店主ブログ All Rights Reserved.